Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

読んで後悔した小説・ラノベを紹介してみる

最近小説を買わなくなった原因でもある 小説を読んでいると、文章は良いけれど別の問題で投げ捨てたくなることがあります。 ストーリーや文章が良くても、ただ一つの要素でぶち壊されることがあります。

このマンガ、ゼウスとアダムが殴り合ってるよ

久しぶりにクリティカルヒット 最近、面白いマンガはそこそこ見つかりますが、急いで続きをどうしても見たいと思うマンガはまれでした。 しかし適当に面白そうなマンガを買い漁っていたら、ついに見つけました。 それは「終末のワルキューレ」です。

マンガを描きたいのでちょっとマンガについて調べてみた

何から手を付けるか 大学も卒業して以前よりは時間の余裕ができるようになります。(多分) そこで、前からやりたいと思っていたマンガの作成に挑戦したいと考えてみます。(やるとは言っていない) 簡単に調べてみます。

耳鳴りの原因について真剣に考えてみる

2年近く続いている耳鳴り 軽減されることもないのでそろそろ本気で苦しくなってきました。 特に、あまりにも寝る際にうるさくて睡眠障害に陥っているので、本格的に原因を特定する必要性が出てきました。

サイバー大学総まとめ

総合的にサイバー大学を評価してみる 最後に就学支援制度でソフトバンク株式会社の面接を受けてみようかと考えていましたが、現状ではそもそも就職する気がありあせんでした。 仕事もまだ不調じゃないし。 ※就職するのが怖いとか、ソフトバンクが親子上場し…

ギフト券売買サイトの利用について

トラブルは発生するものと考えて利用しなければならない 最近、少しでも節約できないものかとギフト券の売買サイトでギフト券を購入しているのですが、利用してみるとこれは結構グレーな行動であると考えるようになりました。

サイバー大学の4年次 秋期 期末試験が完了

これで卒業か サクッと評価

サイバー大学の問題点(GPA編)

まるでA評価のバーゲンセールだ サーバー大学に限らず大学で使用される成績評価値であるGPA(Grade Point Average)ですが、この評価値は現状で全く意味をなしていません。 なぜなら、普通に受講できる人間ならA評価、多少失敗してもB評価が通常評価となるから…

スポンサーリンク