Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

筋肉反省会

キックボクシングを止めたわけだが 入会して2週間のスピード退会を決めてきました。 ジムの会費10月分(満額)+9月分(日割り)で約18,000円 ※10月分は日割りにならない。会員カードも返却していくこともできないのに。 入会金等で8,000円 ロキソニン等の痛…

キックボクシングを始めてみたけれどつまらない

始めて2週間で折れそう キックボクシングのジムにフィットネス感覚で通い出しましたが、すでにやめる気でいっぱいです。 何がそんなに嫌なのか考えてみます。

最近の自分がよくわからんよ

何やってんだか フリーランスで働きながら 大学生をやりつつ キックボクシングとトレーニングを趣味にして 株式やら投資信託の弱小投資家で 不動産(ワンルームマンション)投資家で いつかはエンジェル投資家になるべく 守銭奴のごとく資金積立中の 中年(3…

勝利を知りたい

勝利=口福で週末を乗り切ること 週末に食べた料理がまずいと次の出勤のモチベーションがだだ下がりしてしまうので、9月に入ってからの週末はいろいろな店に食べに行っていますが、今のところほぼ失敗しています。

面白いマンガをテーマ別に紹介してみる:ゲテモノ料理編

ババアを食べたい 料理マンガ編に書ききれなかったのでいっそのことゲテモノ編に分けたのですが、ゲテモノと言ってもあまり食べられないからゲテモノとされるものと、普通は食べないからゲテモノとされるものがあります。 私もアジア料理店でカエルを食べた…

面白いマンガをテーマ別に紹介してみる:料理編

おいしいものが食べたいです 肉極道の3巻を読んでいたらボルシチが食べたくなってきました。比較的近いロシア料理店でコースが5,000円、別の店でランチだと1,800円か。迷う。

禁煙は大歓迎

私は禁煙肯定派 最近は串カツ田中でも全面禁煙になるなど禁煙化の動きがますます進んでいますが、個人的には大歓迎です。 串カツ田中が全店禁煙にした途端、スゴイ成果が出た…外食業界、一気に完全禁煙化の機運 | ビジネスジャーナル 居酒屋ぐらいでは吸えて…

跳び箱って案外危険なんですね

予想していた以上の事故件数となる 横浜市鶴見区の中学で生徒が跳び箱から落下、下半身不随に 小学校では跳び箱事故頻発 - (1/1)|ニフティニュース ニュースを漁っていて気になったのですが、器械体操関連の事故というのは結構多いようですね。 特に跳び箱…

退職する前に知りたかったサービス

退職代行サービス ニュースをあさっているとこんなのが見つかりました。 1回5万円で出社いらずの退職代行が増加 「犯罪者のように上司に引き留められる」煩わしさを解消? (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) 1回5万円と見ると高いように思う方もいる…

最近調子はいかがですか?

医者を探すことの難しさを常々感じる かなり前に耳鳴りがひどいことを記事にして、医師にかかるべきということを書きましたが、実はまだ治っていません。 むしろ不眠症と耳鳴りは悪化しており、平日は不眠で土日はなんとか眠ったあとも過眠で17時間以上悪夢…

東京通信大学という大学があるらしい

どの程度の大学なのだろうか 2018年4月に東京通信大学が開校しました。 名前の通り通信制大学ですが、何よりの特徴として学費が安いことが挙げられます。 入学から卒業までの合計額費の目安は620,000円(大学の魅力|東京通信大学 公式WEBサイト)と、国立大学…

醤油さしの中から虫が出てきたんだが

飲食店で虫が出るのはよくあることだが 地方から東京へ出てきてなんだかんだで7、8年ほど経ちますが、飲食店内で虫を見る機会は結構多いです。 単純に外食の頻度が地方暮らし(実家での生活または自炊)のときよりも遥かに多いこともありますが、虫類の混入…

地味だけど割と簡単に稼げる方法

稼ぐというよりかは節約術か? フリーランスなんぞしていると、手間暇かけない節約術というものが(望んでもいないのに)身についてきます。

サイバー大学の最大の欠点

思考をすることがあまりに少ない サイバー大学で1.5年授業を受けたわけですが大体不満事項が出そろった気がします。

サイバー大学の4年次 春期 期末試験が完了

なんとか終わった ようやくすべての結果が出揃ったのでいつもの授業評価をしてみます。

フリーランスを始めて3年目開始時(25ヶ月目)の状況

先月はそんな忙しくなかったんだが収入がえらいことに 売掛金やら家賃収入やら株やらの配当金の見込みなど全部コミコミの状態ですが、会社員時代の3倍程度に達しました。 手取りではなく、額面で。 取引先から単価アップの打診があったのですが、その額も多…

地味に小規模企業共済の積立金額が凄いことになってる

口座から自動引落のせいで存在自体忘れがちになる積立金 最初は3万円/月の積立が途中から7万円/月に切り替えていたので、2年弱の加入期間で軽く100万円分は超える積立があります。 おかしいな、9年弱勤めた会社の退職金は30万円もなかったのに。 単純に貯金…

スペック詐欺にあった…

表示されているスペックの1000分の1しかないだなんて! 買ったのに705gしかないじゃないか!

仕事を辞める際に与えられた屈辱を忘れることができない

人事関係者がやってはいけないこと 仕事を辞める際の出来事を未だに悪夢で見て、死にたくなる・前の会社に対して強烈な害意を抱く程度には苦しめられます。 その時のことを振り返るに、人事関係者になる際には以下のことを徹底しないといけないと考えます。 …

コンビニに行くたびに流れてくる男の媚びた声が気持ち悪いんだが

ローソンに入るたびに気色の悪さを感じる 別にゲームやアニメが嫌いなわけでないのに、ローソンに入るたびに流れる男の媚びたような声に無性に気持ち悪さを感じます。 乙女ゲーかアニメのキャラクターなのでしょうが、声を聴くだけで腹が立つのは初めてかも…

最近見た面白い映画 - オール・ユー・ニード・イズ・キル

ラノベ原作のハリウッド映画化 オール・ユー・ニード・イズ・キル トム・クルーズ主演の人類の敵であるエイリアン"ギタイ"とタイムリープを繰り返しながら戦うアクション映画です。

パインを食べることを強いられているんだ

パインすげえ この記事を書いた後、ちょっと寝たのですが www.thumbs-up.xyz 寝たら一晩で筋肉痛から回復しました。 最近は歳のせいか筋肉痛が治るのに数日かかっていたのにマンガのような回復力です。 ありがてえ。 なお、体重は変わらず。 いや、ウェイト…

昔いた会社のかなりやばい出来事

遵法精神を語られることの滑稽さよ 最近、割と悪夢を見ることが多くなり昔いた会社のことを思い出す機会が増えています。 フリーランスになったことが正しいかは未だわからないのですが、会社をやめたことだけは「正しく」「善いこと」であったと確信してい…

パインの食べ過ぎで死にそうになっている男がいた

あろうことが私だった 最近のマイブームになりつつある(結構ハードな)筋トレの後、急に肉を貪りたくなってそのままシュラスコ(ブラジル風の肉料理)の食べ放題に向かいました。 肉をそこそこ堪能した後、大好きな焼きパインを延々と食べる作業に没入して…

フリーランス4コマ劇場26 我は闘士

確定申告・・・長く苦しい戦いだった 記事を書く時間もなかったので適当に4コマ

ゴブリンスレイヤーがアニメ化だと…

流石に冗談だと思った GA文庫『ゴブリンスレイヤー』TVアニメ化決定! 2018年放送予定! マジかよ… 好きな作品ですが、絶対アニメ化できないだろうと思っていたので嬉しいです。 地上波でエンジョイ&エキサイティングが放送されるとなると胸が熱くなります…

エロ漫画雑誌の最終ページあたりに掲載されているトチ狂ったような歴史漫画があるんだが

買っちまった 記事のネタが尽きたので漫画の紹介です。 紹介するのは火鳥さんの「快楽ヒストリエ」です。 快楽ヒストリエ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) posted with ヨメレバ 火鳥 ワニマガジン社 2017-12-21 Amazon Kindle 7net 何かの勢いで買ってしまい…

税金を減らすために無駄遣いが必要という本末転倒な現状

どうしてこうなる 確定申告の準備をしていて思うのですが、税金を減らすための無駄遣いが結構あります。 事務所の椅子にここまで費用かけなくてええやん(椅子にマッサージシートやらマッサージピローが括り付いている)、とか、ここまでのグレードのPC(タ…

確定申告のために費やす時間

確定申告のために使う時間を計算してみる いよいよやってきました確定申告シーズン! めんどくさい… けれど、支払う税金を減らすためにはしっかりと申告しなければなりません。 めんどくさい…

サイバー大学の秋期期末試験が完了

今期の授業の評価をしてみる まだ授業の最終的な評価は出ていませんが、期末試験を受けたところまでで感じた科目ごとの感想を書いていきます。 ※今期はちょっときつめに評価

スポンサーリンク