Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

エロ漫画雑誌の最終ページあたりに掲載されているトチ狂ったような歴史漫画があるんだが


スポンサーリンク


買っちまった

記事のネタが尽きたので漫画の紹介です。

紹介するのは火鳥さんの「快楽ヒストリエ」です。

何かの勢いで買ってしまいました。

※18禁マークは付いていません。エロ漫画雑誌掲載なのに。

紹介ページは18禁ページに有るらしいです。

編集さん、有能だな。*1

(わけの分かんない歴史マンガを載せているけれど)

 

結論から言うと、すごく面白かったです。

こんな感じの漫画

創生編より

人類初の殺人の原因のシーン

f:id:thumbs_up_work:20180218000238p:plain

 

どっから突っ込んでいけばいいのかわかんない。

少しずつちのうしすうが削られていく気がします。

結構面白い。

f:id:thumbs_up_work:20180218000834p:plain

アスキーアートまであるのか。

コアなファンがいるようですね。

天草四郎カワイイヤッター!

島原編より

f:id:thumbs_up_work:20180218000441p:plain

天草四郎=女子高生…だと?

んな馬鹿な説がありえていいのか?…カワイイからいいか。

どこかのゲームでは性別変換もいつものことだし

f:id:thumbs_up_work:20180218000551p:plain

うん、カワイイ!

なにげにキャラクターデザインがいいですね。

全くエロくないですが。

かつてここまでひどい日本神話があっただろうか?

日本神話編

大山津見神がエロ漫画作者…だと?

f:id:thumbs_up_work:20180218002414p:plain

 

ここから

 

f:id:thumbs_up_work:20180218002432p:plain

Oh…ひでえ!

こんな感じのシモネタが続きます。

あれ?本物の日本神話より平和的になっている気がしなくもないです。

全般的にマイルドなシモネタで構成される

シモネタがあまり好きでない人でも、基本的にゆるい展開なので多分問題はないです。

歴史好きであればクスリとできる展開もあったりします。

 

これとか、300人とか盛りすぎだろ、と突っ込むべきところが逆になっています。

実際はスパルタ兵300人+従卒の兵士で7000人だったとか)

f:id:thumbs_up_work:20180218003122p:plain

 

古代ローマ編もデオチ感がものすごいですが、オチはもっとすごいので一見の価値はあります。

f:id:thumbs_up_work:20180218003504p:plain

このインパクトが霞むくらいのオチです。

シモネタ全開ですが。

 

戦国編では秀吉が女子高生だったり

f:id:thumbs_up_work:20180218005405p:plain

徳川綱吉が幼女だったり

f:id:thumbs_up_work:20180218005722p:plain

ツッコミが追いつかなくなっていきます。

 

平安編

f:id:thumbs_up_work:20180218010200p:plain

すげえルビですね。

(こんなセンスがほしい)

 

まとめ

結局はギャグ漫画なので頭を空っぽにして読むべきなのですが、空っぽにしてしまうと何かが削られるのでおすすめできません。

f:id:thumbs_up_work:20180218004742p:plain

あんまり期待せずに読むとじわじわとちのうしすうが侵食されていきます。

もう何回読んだやら。

この漫画のためだけにエロ漫画雑誌を発売日に買いに行くのもやぶさかではない気がしてきます。

 

2巻が出たら絶対買います

*1:作者の持ちネタとして、予告で「来月号はエロがあるに違いない、信じよう」(あるとは言ってない)と毎月描かれる

スポンサーリンク