Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したPCのOSが立ち上がらなくて右往左往したお話

犯人は俺だった 今使用しているタブレットPCは性能は十分ですが、どことなく挙動に不安があるので一台デスクトップPCを購入しました。 しかし、そのPCを起動してもBIOS画面が立ち上がるばかりでWindowsが起動しないという問題が発生しました。

まずい、今期の授業がつまらない

取った科目がほぼ全滅 10月からサイバー大学の後期授業を開始しているのですが、正直つまらないです。 忙しくて余裕が無いのもあるのでしょうが、妙に授業の視聴で煩わしく感じます。 ぶっちゃけてしまうと、内容が薄い授業ばかり取ってしまった感があります…

クラウドファウンディングを使用して起業する際の注意事項

アイデアだけでは勝負できない 前の記事ではクラウドファウンディングの利点を取り上げたので、欠点を上げていこうと思います。

クラウドファウンディングという選択肢

比較的新しい出資方法 昨日ちょろっとクラウドファウンディングに関して話題にしたので、少し復習がてら記事にしてみます。 起業をする事があるとしたら選択肢に入れておく必要がある資金調達方法です。 また、エンジェル投資家として活動する際に出資対象を…

オカネを前へ、インド人をもっと右へ!

東京に引っ越してきてから2回めのEXPO参加 マネーフォワード お金のEXPO2017に参加してきました。 去年(2016年)のEXPOにも参加したので、2回目の参加となります。 相変わらずの参加者の多さに辟易としながらも、得るものが多かったように思えます。 2016年の…

働けど働けど我が暮らし楽にならず…なぜだ?

そりゃ資産の9割を運用していたら楽になるわけ無いわな 最近は資金面でも生活が苦しく感じています。 フリーランスの特性上、税引前の収入を手にしているのになぜだと考えながら総資産の見直しを行いました。 そうししたところ、資産全体の9割が資産運用に回…

UFOキャッチャーが攻略できない

あの取りにくさは異常 最近、ゲームセンターに行ってUFOキャッチャーで遊んでみたのですが、結局数千円賭けても取れませんでした。 (熱が酷くて風邪薬を買いに行ったのに、なんでゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをやっていたのかは謎) 正直、大したも…

足りない、プロテインが足りないんだ

ホエイかソイかで迷う いい加減ジムへ通うことを決め、本日ようやく入会手続きをこなしてきたのですが、一つ問題があります。 当初は豆腐や卵などを食してタンパク質を補う予定だったのですが、これらは思った以上にカロリーがあります。 ぶっちゃけ運動して…

3Dプリンタの利用方法がようやくつかめてきた

失敗はつきもの 休日には3Dプリンタを少しだけ触っていますが、ようやく何かがつかめてきました。 まず、事前準備が必須です。 それを怠ると7~8割は何とも言えない失敗作になりかねません。 最低限、キャブリレーションを行い、ロードフィラメントを行って…

サイバー大学の10周年記念式典+同期との飲み会に行ってきた

懇親会での食事がなかなか美味しかったです なんで一人ガッツリ食べてるんだか。 サーモンと寿司をガッツリ食べて、角(ウィスキー)の水割りもガッツリ飲めたので私は満足です。 一応、サイバー大学の学長や先生とも話すことが出来ました。

スポンサーリンク