Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンのハンターギルドってブラック企業じゃないか?

ふと思ってしまった モンスターハンターを再開するに当たり、色々と設定を見直していたのですが、至ってはまずい考えに辿りついてしまいました。 そう、ハンターギルドはブラック企業なのではないか、という疑問へ。 否定しようと思っても思考の中に根拠が生…

そうだ、筋肉を買おう

家の中での筋トレに限界を感じてきた 最近、また筋トレの頻度が減ってきています。 30歳を超えた当たりから筋トレをしないと目に見えて贅肉がつきやすくなってきているので、いい加減対応策を練らなければなりません。 しかし、家の中だとモチベーションの維…

モンハン熱が再燃してきた

ただの雑記 先日、リオレウスのメタルフィギュアを作りましたが、その際に再びモンハンに手を出したいという気持ちが出てきました。 モンハンに最後に手を出したのは4で、延々とレア武器のためだけにギルドクエストを回したり、火山に篭って採掘する作業が苦…

プラモデルを作っていたら1日以上経過していた

なにやってんだ… 完成品がこちら

長く苦しい戦いだった(2回目)

サイバー大学の期末の結果が出ていた (今日の夜まで忘れていましたが)春季の期末試験の採点が終わったようで、ようやく結果がわかりました。 まさかの「ITのための基礎知識」の点数が全科目の中で一番低いという有様でした。 期末テストの得点配分が最終成績…

フリーランス4コマ劇場25 笑顔あふれる日常

続・笑顔は大事

フリーランス4コマ劇場24 穢れなき笑顔

笑顔は大事 仕事において、笑顔は大事です。 相手に与える印象の中でも、笑みは良いイメージを与えるため、普段から練習しておけばよいでしょう。 口元だけの笑み(アルカイックスマイル)でも与える印象はだいぶ変わります。 少なくとも無表情よりも良いもの…

通信制大学院大学?

通信制大学があるのだから通信制大学院があるのはおかしいことではないな 気が早いですが、大学を卒業したあとの進退を考える際はどうするべきかを考えてしまいます。 フリーランスのままでいる フリーランスを止めて再就職を目指す とりあえず起業する とい…

お金に関するセミナーは一度は受けておいたほうが良い

「まともな会社」が開催するお金に関するセミナーは結構ためになる moneyforward.com 去年のEXPOには参加しましたが、最近の金融の傾向、個人間での資産運用に関する方法論、投資商品そのものを知る機会としてはかなり良い場所となりました。 マネーフォワー…

フリーランス4コマ劇場23 好きなものは好きだから

好きなものの話をする時

最近は「復讐物」のストーリーにハマる

復讐のためだけに戦うストーリーは案外おもしろい 目的がぶれないので復讐をテーマにした作品は根本がしっかりしていることが多いです。 当たり前ですが基本暗い話が多くなりがちですが、その中にあるちょっとした救いが際立ちます。 精神的に余裕がある時に…

一人で食べる焼肉はうまい

凄く満足度が高い一人焼肉という選択 先日、急に肉を食べたくなったので一人で牛角に行って牛角コース(食べ放題)を頼んだのですが、非常に満足でした。 食べ放題+ソフトドリンクの飲み放題の90分コースでしたが、クーポンなどの利用により支払いは4,000円以…

俺が天使になる!

(何言ってんだコイツ…) 昔、女神転生ストレンジジャーニーをプレイしていていきなり出てきた選択肢 ニア「自分が天使になると言う」 「黙っている」 テキストをダラダラ読んでいたら、一番上に出てきてついボタンを押してしまったので、ロウルート確定かと焦っ…

長く苦しい戦いだった…

体調を回復させてどうにか期末試験を完遂 サイバー大学の期末試験の期日が迫る中、5人で行っていたプロジェクトから2人脱退、1人が休暇となったため、何気に修羅場モードに入っていました。 さすがにブログ更新に割く時間がなくなり、しかも体調が微妙になっ…

みんな、血液検査の前に筋トレはやめよう!

CPKが頭のおかしい値だった 血液検査を受けた際に、クリニックからとっとと内科医行けと言われてひと月が経ちましたが、未だ行っていません。 時間がなかったからとか、面倒だからといったこともありますが、それ以前にそこまでまずいレベルでの体調不良では…

スポンサーリンク