Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

そうだ、筋肉を買おう


スポンサーリンク


家の中での筋トレに限界を感じてきた

f:id:thumbs_up_work:20170830223805j:plain

最近、また筋トレの頻度が減ってきています。

30歳を超えた当たりから筋トレをしないと目に見えて贅肉がつきやすくなってきているので、いい加減対応策を練らなければなりません。

しかし、家の中だとモチベーションの維持が難しくなってきています。

目の前に常にパソコンと布団と冷蔵庫と書籍がある状態のため、筋トレをする前に他のことをしてしまうことが続いています。

また、部屋の中だと暑すぎて体を動かすと汗が酷かったり、下の階に響かないように意識しないといけない言った事情もモチベーションを下げる要因となっています。

 

というわけでお金で筋肉を買うことにします。

 

いざ、ジムへ!

そんなわけで、ジム通いを検討します。

ジムなら室温や騒音を気にせずにトレーニングが出来ます。

 

しかし、最大の欠点として行くのが面倒になったり仕事が忙しくなると結局は止めてしまうということになりやすいです。

昔にジム通いしていたことがありましたが、夜間は利用できないため平日は行けず、休日は時間によっては混みすぎて運動にならなかったりで支払う金額の割に満足できませんでした。

ジムまでの移動も面倒なので近場であること、人が多くてもやりたいことができることなども条件として考えないといけません。

 

いつでも行けて、できるだけ安く、手軽に、気楽にと言う割と無茶な条件ですがなんとか希望に合うジムを見つけました。

24時間営業のフィットネス ジム|エニタイムフィットネス

いつでも:24時間→OK

安く:7000円(税抜)→OK

手軽に:住居から徒歩で約5分→OK

気楽に:マシンジムなのでやることに迷うことはない→OK

 

週末に見学にいき、問題がなければそのまま入会してしまおうかと思います。

プールがあれば最高だが…

水泳をやっていた時期があるので、それなりに泳ぐことは好きです。

しかも、水泳は全身トレーニングになるので筋肉をつけやすい、消費カロリーが多いので痩せやすいというメリットがあります。

なので、プールが無いことは少々物足りないです。

 

ただ、泳ぐことで耳に水が入り中耳炎等になりやすくなるなどのデメリットがあります。

そして、水泳は人気が高いので場所取り合戦になりやすいということも過去のジム通いで知っています。

そのことから、「あれば良い」くらいで考えようと思います。

どうしても泳ぎたくなったら一時的に安く利用できる施設を利用しようかと思います。

プロテインの代わりを使う

トレーニングに欠かせないのがプロテインです。

あるのと無いのとではトレーニングそのものの効率が大きく違います。

ただ、問題として体臭がひどいことになったり、胃を痛める事になりがちです。

……いや、本当に体が臭くなるので服用には注意を払う必要があります。

そして、ちゃんと管理しておかないと痛みます。

結構面倒なものです。

 

そのため、代用品を用意します。

  1. 豆腐
  2. ちくわ
  3. カニカマ
  4. 煮玉子

上記を候補にします。

タンパク質が豊富で、臭いが酷いことになりにくく、どこでも買えるため非常に便利です。

 

まとめ

あまり資金的には余裕が無いですが、体型維持のためにも行動を起こします。

正直、月7000円以上+プロテインの代用品の出費が増えるのはかなり痛いのですが、このまま何もしないと成人病になる未来しか見えないので、将来のためにも運動は再開していきます。

余談

費用面からランニングを検討していたのですが、思わぬ問題がありました。

住んでいる地域は、かなり臭います

飲食店等が多いためか夜中に何かが腐ったような臭いが漂っています。

※冬場でさえ臭ってくることがある

精神衛生上かなり苦痛を伴うので、まだ出費を伴ってジム通いしたほうがマシだと言う結論に至りました。

スポンサーリンク