Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利を知りたい

勝利=口福で週末を乗り切ること 週末に食べた料理がまずいと次の出勤のモチベーションがだだ下がりしてしまうので、9月に入ってからの週末はいろいろな店に食べに行っていますが、今のところほぼ失敗しています。

面白いマンガをテーマ別に紹介してみる:ゲテモノ料理編

ババアを食べたい 料理マンガ編に書ききれなかったのでいっそのことゲテモノ編に分けたのですが、ゲテモノと言ってもあまり食べられないからゲテモノとされるものと、普通は食べないからゲテモノとされるものがあります。 私もアジア料理店でカエルを食べた…

面白いマンガをテーマ別に紹介してみる:料理編

おいしいものが食べたいです 肉極道の3巻を読んでいたらボルシチが食べたくなってきました。比較的近いロシア料理店でコースが5,000円、別の店でランチだと1,800円か。迷う。

禁煙は大歓迎

私は禁煙肯定派 最近は串カツ田中でも全面禁煙になるなど禁煙化の動きがますます進んでいますが、個人的には大歓迎です。 串カツ田中が全店禁煙にした途端、スゴイ成果が出た…外食業界、一気に完全禁煙化の機運 | ビジネスジャーナル 居酒屋ぐらいでは吸えて…

跳び箱って案外危険なんですね

予想していた以上の事故件数となる 横浜市鶴見区の中学で生徒が跳び箱から落下、下半身不随に 小学校では跳び箱事故頻発 - (1/1)|ニフティニュース ニュースを漁っていて気になったのですが、器械体操関連の事故というのは結構多いようですね。 特に跳び箱…

退職する前に知りたかったサービス

退職代行サービス ニュースをあさっているとこんなのが見つかりました。 1回5万円で出社いらずの退職代行が増加 「犯罪者のように上司に引き留められる」煩わしさを解消? (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) 1回5万円と見ると高いように思う方もいる…

最近調子はいかがですか?

医者を探すことの難しさを常々感じる かなり前に耳鳴りがひどいことを記事にして、医師にかかるべきということを書きましたが、実はまだ治っていません。 むしろ不眠症と耳鳴りは悪化しており、平日は不眠で土日はなんとか眠ったあとも過眠で17時間以上悪夢…

東京通信大学という大学があるらしい

どの程度の大学なのだろうか 2018年4月に東京通信大学が開校しました。 名前の通り通信制大学ですが、何よりの特徴として学費が安いことが挙げられます。 入学から卒業までの合計額費の目安は620,000円(大学の魅力|東京通信大学 公式WEBサイト)と、国立大学…

スポンサーリンク