Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

勝利を知りたい


スポンサーリンク


勝利=口福で週末を乗り切ること

f:id:thumbs_up_work:20180924221059j:plain

週末に食べた料理がまずいと次の出勤のモチベーションがだだ下がりしてしまうので、9月に入ってからの週末はいろいろな店に食べに行っていますが、今のところほぼ失敗しています。

 

デパート屋上のビアガーデンBBQ

f:id:thumbs_up_work:20180924221204j:plain

まだまだ暑いうちにビアガーデンに行きたく、そこそこ食べれそうな場所を探すと屋上でビアガーデンをやっている場所を見つけました。

ビールにそこそこ力を入れているらしく、コロナビールやコナビールが揃っていました。

これだけのビールがある状態でバーベキューをまずくするほうが難しい、これは敗北するほうが難しいそんなふうに思っていた時期がありました。

まず、肉が薄い。透き通ってるじゃん。

タレがまずい。せめて薬味があれば調整できるのに。なんでかき氷のシロップが4本もあるんだ。

ガスコンロかよ。この風邪の強い屋上で。付け合せのキムチ飛んでいったぞ。

鉄板なのに油が用意されていない?薄っぺらい肉の脂で焼け?くっつくよ。

野菜・焼きそば。火力低すぎて焼けない。まずい。

ビールだけ美味しかったです。5本も飲めば嫌になりましたが。普通に酒屋で買えば1,500円で楽しめましたが。

 

少しでも期待した私が悪かったと言わざるを得ない。

グッバイ、4,000円

 

ステーキ

まずいBBQと肉極道のせいでステーキを食べたくなったので次週はペッパーランチへGO。

ケチらず高いメニューを選択。

サーロイン(240g)をドリンクセットで頼んだのですが、アイスティーを頼んだのにアイスコーヒーが出てきました

ボケーとして飲んでしまったので突き返すこともできず。

ステーキの合わせにアイスコーヒーはきつい。

そして肝心の肉は、厚いのを期待して240gを頼んだのに(多分)120gが2枚。

ぶっちゃけ(控えめに言って)美味しくない。

なんとかタレとライスで押し込んでいたら、ライスの一番下から毛が

下から出てきたので自分のではないことは確実です。

うん、もう行かない。

ペッラーランチでは以前も300gの肉を頼んだら450gを注文したことになっていて、気づかずに電子マネーで支払ったためクレームを出したことがあります。

その際は丁寧な対応だったのでイメージアップしていたのですが、見事に上げて落としてくれました。

グッバイ、1,600円

もつ焼き屋

もつ焼きって聞いてどんなのを思い浮かべますか?

f:id:thumbs_up_work:20180924202506p:plain

私はこんなのを思い浮かべていました。

ただ、上記のは博多もつ焼きであって、もつ焼きではないようです。

もつ焼きとは、鶏・豚・牛の臓物を串くしにさして焼いた料理全般を言うそうです。

それは串焼きじゃないのか。

f:id:thumbs_up_work:20180924203015p:plain

悪くない味だったのですが、求めているものと違いすぎて意気消沈。

また、営業時間を勘違いしていたらしく、入った瞬間にラストオーダー、頼みたかったサイドメニューはすべて品切れ。

初めて入る店はリサーチが必要だと思い知らされました。

これは自分が全面的に悪い。

串焼きが食べたいときに、再来店します。

サンキュー、2,800円

ナポリタン

f:id:thumbs_up_work:20180924221651j:plain

 

そろそろ週末に食事を失敗した際の悪影響が無視できなくなったため、無難ないつもの店に食べに行きました。

肉に懲りたので、海鮮ナポリタンにオムたまをトッピングして、胡椒少々とタバスコをかけて、粉チーズで最終調整をイメージ。

トマトの甘味と調味料の辛味、チーズのまろやかさと海鮮の食感、ふんわりとしたオムたま。

ここまでやればまずい訳がない。勝ったな。

 

そこに、トッピングに間違ってハヤシソースをかけたと店員さんが…

 

廃棄するのがもったいないとか、作り直すのを待つ時間が嫌だとか、ハヤシソースがサービスだと思えばいけなくもないか、と考えてしまったバカがいました。そう、私です。

 

トマトの甘味+ハヤシソースの甘みがきつすぎて、悲しいことになってます。

辛味を足しているのに全力アピールしてくる甘み

汁っぽくなりすぎてどこまでも微妙な味に。

 

外れかもしれない組み合わせの場合は、多少の時間を損しても作り直してもらったほうが良いです。

ハヤシソースが合わないことを知れたので気分的にはイーブン、950円

 

まとめ

週末を満足に過ごすには、下手に飲食店に行かずにちょっとお高いレトルトや缶詰で済ませるのが正解かもしれません。

または、外れがあることを前提にバイキングやビュッフェスタイルの飲食店を選択しておけば良かったように思います。

 

余談

当たりの店

最近、1,000円以上の店よりも500円前後の店のほうが満足感が強い気がします。

美味しいものを食べるのにお金をケチる気はないのに、ケチったほうが幸福感が高いのは残念です。

吉野家

注文したものが出てくる、虫が入っていない。

そしてちゃんと肉の味がする

サンマ定食なども悪くない味。

他のチェーン店と比べてカレーの味が良いような気がします。

定期券の80円引きが終わっても通います。

マクドナルド

注文通りに出てくる、虫が入っていない。

そしてちゃんと肉の味がする。

正直、だめなハンバーグ店やステーキ店よりも肉の味が良いです。

※だめなハンバーグ店:焼きすぎ・肉汁の味がしない物体(1,200円~)

そして、エッグチーズバーガーセットが500円。

これだけのクオリティで安すぎです。

余談2

店長おすすめの一品とPOPのあるスモークサーモン。

…騙された。臭い、くどい、総じてまずい。

たまたま家大根おろしとわさびがなければ廃棄でした。

薬味は偉大です。

スポンサーリンク