Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスを始めて3年目開始時(25ヶ月目)の状況

先月はそんな忙しくなかったんだが収入がえらいことに 売掛金やら家賃収入やら株やらの配当金の見込みなど全部コミコミの状態ですが、会社員時代の3倍程度に達しました。 手取りではなく、額面で。 取引先から単価アップの打診があったのですが、その額も多…

地味に小規模企業共済の積立金額が凄いことになってる

口座から自動引落のせいで存在自体忘れがちになる積立金 最初は3万円/月の積立が途中から7万円/月に切り替えていたので、2年弱の加入期間で軽く100万円分は超える積立があります。 おかしいな、9年弱勤めた会社の退職金は30万円もなかったのに。 単純に貯金…

スペック詐欺にあった…

表示されているスペックの1000分の1しかないだなんて! 買ったのに705gしかないじゃないか!

仕事を辞める際に与えられた屈辱を忘れることができない

人事関係者がやってはいけないこと 仕事を辞める際の出来事を未だに悪夢で見て、死にたくなる・前の会社に対して強烈な害意を抱く程度には苦しめられます。 その時のことを振り返るに、人事関係者になる際には以下のことを徹底しないといけないと考えます。 …

コンビニに行くたびに流れてくる男の媚びた声が気持ち悪いんだが

ローソンに入るたびに気色の悪さを感じる 別にゲームやアニメが嫌いなわけでないのに、ローソンに入るたびに流れる男の媚びたような声に無性に気持ち悪さを感じます。 乙女ゲーかアニメのキャラクターなのでしょうが、声を聴くだけで腹が立つのは初めてかも…

最近見た面白い映画 - オール・ユー・ニード・イズ・キル

ラノベ原作のハリウッド映画化 オール・ユー・ニード・イズ・キル トム・クルーズ主演の人類の敵であるエイリアン"ギタイ"とタイムリープを繰り返しながら戦うアクション映画です。

パインを食べることを強いられているんだ

パインすげえ この記事を書いた後、ちょっと寝たのですが www.thumbs-up.xyz 寝たら一晩で筋肉痛から回復しました。 最近は歳のせいか筋肉痛が治るのに数日かかっていたのにマンガのような回復力です。 ありがてえ。 なお、体重は変わらず。 いや、ウェイト…

昔いた会社のかなりやばい出来事

遵法精神を語られることの滑稽さよ 最近、割と悪夢を見ることが多くなり昔いた会社のことを思い出す機会が増えています。 フリーランスになったことが正しいかは未だわからないのですが、会社をやめたことだけは「正しく」「善いこと」であったと確信してい…

スポンサーリンク