Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

コンビニに行くたびに流れてくる男の媚びた声が気持ち悪いんだが


スポンサーリンク


ローソンに入るたびに気色の悪さを感じる

f:id:thumbs_up_work:20180504083142j:plain

別にゲームやアニメが嫌いなわけでないのに、ローソンに入るたびに流れる男の媚びたような声に無性に気持ち悪さを感じます。

乙女ゲーかアニメのキャラクターなのでしょうが、声を聴くだけで腹が立つのは初めてかもしれません。

行くたびに不快感を感じるのですが、そう感じるのはやはり少数派なのでしょうか。

ああいうのが生理的に合わないというのでしょうか。

※自分がローソンの店員になってあの声を四六時中聞くことになったら、即日でバックラーになる自信がある

 

Amazonの荷物受け取りやらレターパックの購入にも利用しているので行かないわけにもいかず、ちょっと困ります。

 

徹夜明けなど精神的に余裕が無いときに聞くと顔に出てしまうので気をつけなければなりません。

余談

ローソンがオタク文化に寛容なのは別に文句はなかったのだけれど、やりすぎじゃないかと思うことは時折あります。

少なくとも、今回のように延々と音声を流すのはやりすぎだと感じます。

余談2

あの音声のもとになっているキャラクターは魅力的なのだろうか?

飾られているイラストを見る限り、なちょっちくて貼り付けたような笑みなので一切男性的な魅力は感じない。

それともストーリーが面白いのだろうか。

スポンサーリンク