Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MFクラウド Expo 2017へ行ってきた2

あまり個人向けでないサービス MFクラウド Expo 2017で展示されているのは、大半は企業向けのコンテンツです。 フリーランスプログラマーとしてはあまり活用できないけれども、他の事業形態(店舗経営・営業)では役に立ちそうなコンテンツを紹介します。

MFクラウド Expo 2017へ行ってきた

働き方が刷新されそうな技術が生まれてきている 10月22日に開催されたMFクラウド Expo 2017に参加してきました。 業務技術のサービスの紹介がメインでした。 IT技術的なものを想定していた分、多少肩透かしを喰らいました。 しかし、新しく生まれてくるサー…

株式用口座の現状

随分と寂しくなったものだな… 最近株式投資に力を入れず、いろいろあって手放し続けたために一時期は22銘柄あった保有株式が、4銘柄まで減りました。 有り難いことに残っている株式(J-REIT含む)はそれなりの利益になっていますが、これだけで生活できるわけ…

会社を辞めた後のお話し

何故か頑なに離職票をくれない 今になって考えると、なんでくれなかったんだろうか疑問になります。 フリーランスで独立するとはいえ、開業してすぐに仕事があるかなんてわからないから失業保険をいつでももらえるようにと用意したいというのは当然の心理だ…

最近の大学の授業がつまらない理由がわかってきた

そうだ、食べ歩こう 既に知っていることを教えられても反応に困る。 結局はそれに尽きることを理解しました。 大学の授業と言えど、知識は知識。 既に知っていることを延々と続けられてもつまらないものです。 私が求めていたのは、知らないことを知ることだ…

スポンサーリンク