Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

社員総出で忘年会を行う


スポンサーリンク


当然、総員=一人なんだが

f:id:thumbs_up_work:20171204233315j:plain

年末で何もしないのも何なので、一人で忘年会を行いました。

ただの食事と言ってはいけない。

行った店

金のイタリアン - 池袋/イタリアン [食べログ]

本格イタリアンが格安で食べられるお店です。

少々騒がしい店なので静かに食べる分には不向きですが、一人でも入れること、量が全体的に多いこと、料理の種類が非常に多いことから愛用しています。

食べたもの

f:id:thumbs_up_work:20171204234610j:plain

まずはアミューズメント。

毎回これしか出ないので飽きる。

こればかりはテーブルチャージだと思って割り切る必要がります。

f:id:thumbs_up_work:20171204234638j:plain

次にドリンク。

ボルビックを頼みました。

水うめえ…

冗談はおいておいて、金のイタリアンではワンドリンクが必須なのです。

料理に併せて飲むものを変えるのは面倒だったり、流石にボトルを入れる気がない場合はどんな料理でも間違いなく合う「水」を選ぶのは、悪くない選択だと思います。

※一番安いからとか言ってはいけない

f:id:thumbs_up_work:20171204234708j:plain

前菜(冷菜)として、ルッコラのシーザーサラダを頼みました。

特別な味というわけではないですが、変な癖がなく食べやすい味です。

写真の都合上わかりにくいですが、かなり多いです。

比較対象のおしぼりは、普通サイズのおしぼりです。

 

f:id:thumbs_up_work:20171204234801j:plain

前菜(温菜)として牡蠣のガーリックバター焼きを頼みました。

牡蠣の味が口いっぱいに広がり、たいへん美味です。

なお、この牡蠣もかなり大きいです。

牡蠣小屋とかに行ったら出てくるサイズです。

牡蠣が好きなら満足できると思います。

 

f:id:thumbs_up_work:20171204234903j:plain

メイン料理その1として「子羊のソテー ディアボラ風」を頼みました。

程よく熟成された羊肉は臭みが全く無く、噛めば噛むほど旨味が湧き出てきます。

この店にしては珍しく少量な料理ですが、味は満足しました。

f:id:thumbs_up_work:20171204234943j:plain

メイン料理その2として「合鴨のロースト」を頼みました。

これまで鴨料理で当たりを引いたことは少ないのですが、今回は肉の旨味・ソースともに普通に美味しかったです。

※普通(文句なく満足できる程度)に美味しい

f:id:thumbs_up_work:20171205002333j:plain

そしてデザートにマロンのジェラート。

美味しい、けど多い

角度的にわかりにくいですが、山盛りです。

美味しいけど、半分くらいで十分じゃないかと。

f:id:thumbs_up_work:20171205002428j:plain

これだけ食べて、約5,500円でした。

うん、大満足。

まとめ

というわけで忘年会が終わりました。

当然ながら物凄く気楽です。

リフレッシュできた気がするので、今年の残りも耐え抜きたいものです。

余談

真面目に、どんな料理にも合う飲み物となると水一択な気がします。

食べ物に合わない飲み物だと、どんなに美味しいものでもすべて台無しにされてしまうので、常に安牌な選択肢になると言うのは非常に大きなメリットです。

※なお、もう一段上の値段のペリエを頼めとか言ってはいけない

余談2

一人なんで、忘年会2回目とかやってもいいかな。

次は魚介メインで。

スポンサーリンク