Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

一人で食べる焼肉はうまい


スポンサーリンク


凄く満足度が高い一人焼肉という選択

f:id:thumbs_up_work:20170808221027j:plain

先日、急に肉を食べたくなったので一人で牛角に行って牛角コース(食べ放題)を頼んだのですが、非常に満足でした。

食べ放題+ソフトドリンクの飲み放題の90分コースでしたが、クーポンなどの利用により支払いは4,000円以下に収まりました。

 

食べたいと思った肉を好きなだけ食べるということは思っていた以上に素晴らしかったです。

一人焼肉の利点

サラリーマン時代はたまに(嫌々)食べに行っていましたが、フリーランスになってから焼肉を食べに行ったのは初めてです。

焼肉ってこんなにも美味しいものだったのだとしみじみと思い知りました。

気楽に食べられるお肉は、最高に美味しいです。

焼き加減で文句を言われない

人数が集まると、焼き加減に文句をつける人が出てきます。

いわゆる焼肉奉行という人たちです。

その人達が気に入る焼き加減でなければ文句を言われ、聞きたくもないうんちくを聞かされるというのは非常に腹立たしいものです。

そして、結局自分はろくに食べられないという散々な目に合うことがありません。

同じものを頼んでも良い

私はレバーとか内臓肉系が好きなのですが、そういった系統の肉が苦手な人は多いです。

よって、集団で食べに行く場合は空気を読んで、カルビとかの無難な選択をせざるを得ません。

逆に、あまり好きでないものを延々と頼まれる心配もないので、心置きなく味を堪能できます。

食べ放題の利点

どうせ一人で焼肉を食べるなら、そこそこ良い肉の出る食べ放題コースをおすすめします。

安いコースだとどうしてもメニューが限られてしまうので、思ったように食べられない可能性があります。

最近の食べ放題は思いのほか良い味なので、たまの贅沢ならそこでケチる必要もありません。

制限時間内で十分すぎるくらいに満足できる

90分コースで満足できる量を食べられるのかという心配はありましたが、それは杞憂でした。

一人で食べる分には焼いている間に野菜を食べ、焼けたら次の皿をまとめて頼んでおけば良いですし、ひと皿の量はそれほど多くないので頼みすぎる心配もありません。

時間いっぱいまで堪能し、結局は満腹で帰ることになりました。

支払金額が固定なので財布には優しい

最終的に、普通に頼んだら軽く1万円を超えるくらいの量を飲み食いしました。

サラリーマン時代はろくに食べられなかったのに1万円以上の支払いになったことが多々あったことを考えると、至福の時間といえます。

摂取カロリーとかは考えてはいけない。

 

まとめ

チェーン店の食べ放題コースなのでそこまで過度な期待はしていなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。

控えめに言って大満足です。

焼肉は一人で食べに行くのと人と食べに行くのでは気楽さが全く違うので、機会があれば試してみれば良いと思います。

※でも、バーとかに比べると店に入るまでに勇気がいる

 

余談

牛角は公式ホームページの500円OFFクーポンが大変オトクです。

見せるだけで良いので手間もかかりません。

クーポン | 焼肉なら「牛角」

更に余談

さすがに一人焼肉の費用は経費にはできないですね。

スポンサーリンク