Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

フリーランス4コマ劇場23 好きなものは好きだから


スポンサーリンク


好きなものの話をする時

 

人の好みは違うのだから、話が合わないときは適当にはぐらかすのが良い

f:id:thumbs_up_work:20170812012820j:plain

私はカゴメのトマトジュースが好きで、デルモンテのトマトジュースが苦手。

炭酸飲料はアサヒ飲料の物が苦手でキリンのグレープフルーツ風味やペリエが好き。

こだわる部分は人それぞれなので、興味が無い場合はそもそも話に加わらない方が互いのためとなる。

 

同好の士でも互いに譲れない一線はある

f:id:thumbs_up_work:20170812012834j:plain

些細な違いでももめるときはもめる。

なお、ブラッディ・マリーになるか、ブラッディ・シザーになるかは私にとって凄く重要

※クラマト=ハマグリのエキスが入ったトマトジュース(すごく癖が強い)

自分がどうでも良いと思っていることでも他の人にとっては大切なこともある

f:id:thumbs_up_work:20170812012904j:plain

クラマトを飲んだことがある人にはわかってもらえると思うが、飲めない人は本当に飲めない味である。

議論が煮詰まったときには関係ない第3者に押し付けると停滞を防げる(ただし第3者には確実に嫌がられる)

f:id:thumbs_up_work:20170812012917j:plain

 どうでもいい議題を振られても、正直困る。

 

スポンサーリンク