Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

フリーランス的健康飲料


スポンサーリンク


ブログチャレンジの料理に挑戦

 以前の記事で、スロットのお題で「得意な料理」ができませんでした。

流石に悔しいので、今手元にある器具のみで料理らしきものを作りました。

 

www.thumbs-up.xyz

 

 我が家の調理器具を紹介しよう!

f:id:thumbs_up_work:20170423234725j:plain

シェイカー!以上!

…本当にこれしか調理器具がないので、これでなんとかします。

 

 食材たち

f:id:thumbs_up_work:20170423234733j:plain

左から

  1. 富永貿易 神戸居留地 完熟トマト100%
  2. タバスコ ハラペーニョソース
  3. エトナ 100% シシリーレモンジュース
  4. ブラックペッパー(ホール)
  5. リーペリン ウスターソース
  6. 飛騨高山うまっ辛(飛騨高山の激辛タイプの液体唐辛子)

以上!

もう、カオスにしかならない気がしますが、止まることはできません。

調理?開始

トマトジュースを注ぐ

缶1本が適量です。

単品でもなかなか美味しい品です。

f:id:thumbs_up_work:20170423234747j:plain

リーペリン ウスターソースを入れる

量は適当

f:id:thumbs_up_work:20170423234755j:plain

レモンジュースを追加

量は約15ml

f:id:thumbs_up_work:20170423234803j:plain

 タバスコ ハラペーニョソース投入

量は好きなだけ

f:id:thumbs_up_work:20170423234809j:plain

 隠し味(隠れない)に飛騨高山うまっ辛を

1振りだけ

f:id:thumbs_up_work:20170423234817j:plain

 ブラックペッパーを投入

思うがままに

f:id:thumbs_up_work:20170423234824j:plain

 氷を入れて完了

2個あれば十分でしょうか。

f:id:thumbs_up_work:20170423234830j:plain

 

どことなく禍々しい気配が

きっと気の所為でしょう。

これを思いっきりシェイクします。

f:id:thumbs_up_work:20170423234837j:plain

 

すごく禍々しい色の液体が…

気の所為です。気の所為。

f:id:thumbs_up_work:20170423234844j:plain

 

完成

見た感じ、普通の野菜ジュースですが、これにはたくさんのものが詰まっています。

怨念とか、邪念の割合が多い気もしますが、気の所為です。きっと。

では、レッツ・ゴー・トゥ・Hell!

f:id:thumbs_up_work:20170423234850j:plain

 

まとめ

実は、これはそれなりに美味しいです。

問題なく完飲。

実のところ、カクテル「ヴァージン・マリー」に更に液体唐辛子を足しただけのものなので、ちょっと刺激が強めですが、普通に飲めるものになります。

二日酔い時にはちょうどいい感じのドリンクになります。

ウオッカを足せば「ブラッディ・マリー」のアレンジとなり、なかなか風味の楽しいカクテルになります。

 

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

トマトジュースが好きならば、新しい世界が開けるかもしれません。

 

イギリスのソース「リーペリン ウスターソース」を入れることで、引き締まった味となりますが、これを好きなソースに変えることで、いくらでもアレンジができます。

それほど珍しいものでもないので、見つけたら買ってみてはどうでしょうか。

 

※普通の家庭にはシェイカーと、レモンジュースと、タバスコと、ホールのブラックペッパー、トマトジュース、リーペリンが都合よく揃っている事態がありえない気がしますが、我が家では普通に揃っているものです。

 

※「飛騨高山うまっ辛」は、実家(岐阜県ではない)に帰った時に何故か置いてあったのでもらったのですが、これの入手が一番難易度が高いです。

スポンサーリンク