Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

ブログチャレンジ消化中


スポンサーリンク


お題スロットを回して記事を書いてみた

 

Kuro6さんにこのブログを紹介していただきました!

ありがとうございます!

www.kuro6.com

6月で退職されるそうです。

私にはアドバイスできることはありませんが、がんばってください。

あえて言うなら、辞めたあとは力か気が抜けるので、カラダニキヲツケテネ!

 

 

 

ブログチャレンジに挑戦

さて、上記のブログで紹介されていた、「お題スロット」について、ブログチャレンジにあるにも関わらず未着手だったので消化してみようかと。

 お題「得意料理」

フリーランス道大原則一つ! フリーランスたるもの、なんでも食べるべし!

……料理?

うちにはレンジも鍋もないですが「得意な料理」が題材に。

どうしろと。

そのうち何かネタになりそうなの作ります。

お題「マイルール」

フリーランス道大原則一つ! フリーランスたるもの、自由に生きるべし!

とりあえず、自由に生きるようにすることがマイルール?でしょうか。

 

お題「衣替え」

 フリーランス道大原則一つ! フリーランスたるもの、常にケチるべし!

よって、衣替え・・・なにそれ、美味しいの?

本当に、服をここ数年まともに買い替えた覚えがないです。

私服ですらスラックス+Yシャツ、部屋着がジャージなので、年中同じような格好をしている気がします。

頻繁に買う衣料品は靴下くらいでしょう。

お題「この色が好き」

フリーランス道大原則一つ! フリーランスたるもの、常に楽をするべし!

白と黒が好きです。

理由は、4コママンガを書くのにこの2色に絞ると楽だからです。

色を付けようとすると、急激に難易度が上がるので、イラストを書くのであれば最初は白黒だけでやったほうが楽です。

 

このお題、絶対こういう趣旨じゃないなと書いた後に思いました。

 お題「好きな肉」

フリーランス道大原則一つ! 筋肉!

筋肉一択!

筋肉は素晴らしいですね!

 

まとめ

結論:お題スロットは私に向いていない。

お題スロットで1000文字稼ごうと思うとけっこう大変ですね。

意外と書けることがないです。

与えられる課題で記事を書くことが難しいと思い知った今日このごろ。

スポンサーリンク