Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

フリーランス4コマ劇場…のための練習中


スポンサーリンク


イラストを書くのは楽しい

楽しいのだけれども、なかなか上達はしません。

絵は練習し続けないと、うまくなりませんね。

我が家にはシャーペンが無いので、ボールペンでの1発勝負になります。

(彩色は難易度が跳ね上がるので、まずはペンのみで練習)

 

練習中

下手でも公開する方がネタになるので、ネタが切れそうな際には使えそうです。

全身図は相当練習が必要になりそうですが、4コマで使用する右側なら下手な方が味がある気もします。

f:id:thumbs_up_work:20170428233606j:plain

簡略化キャラクターズ

未登場のキャラクターもいますが、髪型さえ変えればなんとか描き分けられるものです。

 

f:id:thumbs_up_work:20170428233641j:plain

真面目に練習

基本のフルーツから。

こういった絵を気軽に描けるようにしてみたいです。

f:id:thumbs_up_work:20170428234507j:plain

 

まとめ

このブログ、なんのブログなんでしょうか。

当初のフリーランスのためのブログという構想は彼方へと旅立ってしまいました。

※むしろ、フリーランスとして生きていく方法を私が教わりたい…

スポンサーリンク