Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

まるで胸が締まるような思いです


スポンサーリンク


いや、実際に締まってるんだよなコレ

f:id:thumbs_up_work:20170719204414j:plain

最近姿勢が悪いというか、猫背気味になってきたのでこのままではいけないと思い矯正のため「加圧インナーシャツ」を買って着用しました。

これが思いのほか使い勝手位がいいです。

どんな状態でも身体にほどよい刺激があるのでそこそこ気持ちいいです。

座り仕事の場合は特に姿勢が悪くなりやすいので、便利な一品だと思います。

 

たまたまインナーがほしいときに見かけたので買ったのですが、良い買い物をしたと思います。

※この記事を書いている間に買い増ししました。

 

ただし、これを着て寝るのは次の日がきつくなるので、絶対に脱いで置く必要があります。

ダイエット効果はないと思う

あくまで、姿勢矯正グッズとして加圧系の衣料をおすすめします。

確かに、これを着て運動すればかなり効果は出そうですが、少なくとも着ているだけで痩せるとかそういったグッズではないです。

逆に、太った人が着るならサイズをワンサイズ大きめにしておかないとまず続かない程度にはきつめの刺激です。

姿勢が良くなって血行が良くなるとか、新陳代謝が高くなるだとか、インナーマッスルだとかそういった言葉は鵜呑みにせず、あくまでインナーとして使用する際の選択肢の一つとして考えるべきでしょう。

※筋肉がつくのは、筋肉が傷んで回復するときなので、なにがしらの代償はあります。

多分、胸の大きい女性にはきついと思う

セクハラではない。

胸への締め付けがかなりきつめなので真面目に胸の大きい人は止めたほうがいいと思います。

(流石に女性用のインナーを買ったわけでないので、女性向けはそこまできつくないのかもしれませんが)

私も腹囲の割には胸囲はそれなりにあるのですが、腹部よりも胸部への締め付けが強めです。

痛いわけではないのですが圧迫感は強めに感じるので、サイズを間違えたりすると人によっては地獄を見る可能性があります。

(ワンサイズ小さいのを買うとまず着ることができない)

一日は家で試着して、痛みが発生しないことを確認してから外用にするべきです。

スーツには凄く合う

身体が引き締まって見えるので、スーツとの相性はかなり良いです。

スーツを着るからには弛んだ印象は与えたくないと思うので、色々と引き締まるという意味では凄くいいです。

どうせ人前で脱ぐこともないですし。

「脱いだら残念」(インナーのデザイン的な意味と腹部の両方の意味で)なことになりかねないので、そういった対象の人の前ではあまり着用しないことをおすすめします。

※というか、脱ぐのが大変なのです

 

まとめ

思いの外締まります。

人によっては痛いんじゃなかろうか。

(Mサイズでも着れる私がLサイズできつく感じる)

今のところ姿勢矯正にはそこそこ効果がありそうなので、当面は着用しようと思います。

 

↓買ったのはこれ

スポンサーリンク