Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

探しているけども何故か手に入らない物がいくつかある


スポンサーリンク


普段は欲しいわけでもないけれど、探しても見つからないものがある

f:id:thumbs_up_work:20170718214626j:plain

誰にでも、別に特別欲しいわけではないけれど、縁があったら買いたいと思うものはあると思います。

私の場合、資金に余裕がある時にそういったものを探すようにしているのですが、そうしているうちに見つけることができずに1年以上経過したものが幾つかあります。

 

100面ダイス

ぶっちゃけ全く手に入れる必要はないですし、10面ダイスを2個利用すればよいだけなので実用性も全く無いのですが、時折物凄く欲しくなります。

(お守りとして持ち歩く)

しかし、普通の方法では滅多に手に入りません。

時折ヤフオクあたりで出品されていますが、それ以外の入手経路が見つかっていません。

TRPGなどでそれなりに需要はありそうなものなのに、意外なほど見つかりません。

Amazonでも常に入荷未定です。

スリヴォヴィッツ

プラムの蒸留酒です。

プラムが好きなので、それを使ったお酒がないものかと探した際に存在を知りました。

通販でなら売っている店はあるのですが、逆に実店舗で売られているのを一度も見たことがありません。

大手酒屋やデパートなどの酒屋で気分が向いたら探してみるのですが、10店舗以上探しても見たことさえありません。

品揃えのかなり良いバーでも置いていることがないです。

通販で送料を払ってまで飲みたいものでない(そもそも味を知らない)ので、見かけたら買おうと思って1年以上経過しましたがついに見かけませんでした。

 

通販で買ってしまうべきか、このまま根気強く探すかは迷いどころです。

1本5,000円くらいしますし、売っていないということはあまり美味しくない可能性も否めない、蒸留酒なので1本飲みきるのも大変となかなか扱いに困るものです。

 

A5スリムノート

ノートカバーを購入した際に、A5と間違ってA5スリムのカバーを買ってしまったため、それに利用できるノートを探しているのですが、文房具店だろうとドンキホーテなどの文房具コーナーであろうとA5スリムのノートを見かけたことはありません。

そもそも、スリムノートというノートの存在自体を、間違って買ったノートカバーにより初めて知りました。

 

まず、なんのために使用するノートなのかさえ理解していないです。

一時、ロハコの通販で無印良品のA5スリムノートを見つけたのでブックマークしておいたのですが、いつの間にか取扱がなくなってしまいました。

 

そもそも、需要はないと思うのですがなぜA5スリムサイズのノートカバーが売っていたのでしょうか。

 

まとめ

縁がないと手に入らないという物は意外とあるようです。

琴線に触れるようなものがあるのであれば、忘れる前に手に入れる手段を確立したほうが良いでしょう。

スポンサーリンク