Thumbs up!

勢いでフリーランスになったので、思いのままに記録を残します

MENU

見ろ、マイルがまるでゴミのようだ


スポンサーリンク


ソースネクストのマイルを全部突っ込んでみた

f:id:thumbs_up_work:20170710221317j:plain

無駄に溜まったソースネクストのマイルですが、どうせ使い道もないので思い切って全部使い切ってみることにしました。

約17,000マイルとなりますが、ぶっちゃけあっても困るというか、絶対使い忘れて消滅する落ちしか見えないので今の間に使い切ってしまっても問題はないでしょう。

 

 

というわけで景品を見てみる

f:id:thumbs_up_work:20170710213456p:plain

なんでマグカップの倍率がこんなに高いんでしょうか?

まさかの唯一の1名のみです。

(逆に、なんで超字幕は30人も当たるのだろうか?)

ただ、正直なところ一番生活に役立つ道具ではありますし、当たったらそれはそれで面白いのでとりあえず1口入れておきました。

 

ぶっこんだ結果。

f:id:thumbs_up_work:20170710213525p:plain

ふう。(賢者モード)

f:id:thumbs_up_work:20170710220818j:plain

スッキリしました。

 

内訳

マグカップ:1口 = 50マイル

ネタ枠。

 

超字幕:30口 = 1,500マイル

当たっても困る(多分認証できない)のですが、なんだかんだで見てみたいので入れてみました。

 

PowerDVD:20口 = 2,000マイル

いや、これも当たっても使い道がないのですが、このあたりからあんまり減らないマイルに面倒さを感じてきました。

1回10口までしか応募できないので結構疲れてきます。

※普通17,000を全放出しないでしょうし

 

タブレット:10口 = 5,000マイル

これはこれで当たっても困りそうです。

現在我が家に何台タブレットがあるのでしょうか。

当たれば(全く当たる気はしませんが)人にあげる予定です。

ある意味有用な使い方でしょうか。

 

LEDプロジェクター:28口 = 8,400マイル

最後の最後に、一番仕事で使えそうなのがこれだということに気づきました。

当たらなくても困りませんが、あったらあったで有用になりそうです。

というわけで残り全部をこれにしました。

 

思ったほどネタになる景品がなかったことから結構バラけました。

一回10口の応募となることからマグカップに全部入れるのも面倒でしたし。

※ネタにするなら全部マグカップにすればよかった気がしますが

 

というわけで、楽しみができた

抽選結果が出るのは多分9月くらいになるので、それまでは楽しみができたということです。

当たらなくても問題はありませんが、やはりこれはこれでワクワクするものです。

やはり、あまり使い道の多くないポイントのたぐいは一気に放出するに限ります。

妙な開放感があります。

 

まとめ

やっぱりマグカップに全部突っ込むべきだったかなとちょっと後悔中です。

余談

運にすべてを任せることはとても楽しいことですね!

しかもそれで自分の財布が痛まないというのは気分がいいです。

自分の財布が痛まない運任せは最高と言わざるを得ません!

スポンサーリンク